現金化までの流れ|クレジットカード現金化業者を使ってショッピング枠から現金を

クレジットカード現金化業者を使ってショッピング枠から現金を

トレイにのっているお金

現金化までの流れ

小銭

実際にクレジットカードの現金化を行うためにはどのような流れになってくるのでしょうか?

まずは自分が持っているクレジットカードの中のショッピング枠の利用残高を確認しましょう。
確認するにはクレジットカードの会社のホームページにログインして確認する、クレジットカード会社のコールセンターに電話して確認するといった方法があります。

確認が出来から業者にショッピング枠の現金化を申し込みます。
サイトの申込フォームに必要事項を入力して送信したら業者は本人確認を行います。
それが終了したら現金化業者はオリジナルの商品を指定して、それを購入するようにといったことを指示してきます。
内容を確認したらオンラインでその商品をカード決済で購入します。
購入したことを確認できたら現金化業者は必要事項を記入した際に指定した銀行の口座に現金を送金します。
後に、商品も引き取ったら手続きが終了するという流れです。

ちなみに振込の際に使用する銀行も考えた方がいいです。
銀行によっては使用できるサービスも違ってきます。
ポイントサイトの換金手数料が安いような銀行が特にオススメですね。
ショッピング枠を利用して現金化を行うと申込から入金までのスピードが非常に早いです。
早い所であれば5分もあれば振り込んでくれるところもあります。

信用機関に情報が残るといったことが無い点や、返済プランは様々な種類から選択することができるということ、買い物によってポイントが付く点もメリットです。